ラウンダバウト

英語を教えています。自分の授業改善のためだったり、好きなモノ、コトをつづっていきます

タ〇ちゃんシート(「意味順英作文」用)

 そういえば公開していなかったと思い、私が特に前任校や英語表現Ⅰで使用していた「意味順」対応のワークシートを掲載します。白黒印刷でも使えますが、可能ならカラーコピーだと説明しやすいところもある(主語と動詞にあたるところは基本必須なのでカラーになっている)と思います。もし、エクセルデータで形式などを整えたい方は、お手数ですがTwitter(現X」にてお伝えください。

定時制高校勤務の時に使い始めたこともあり、A3印刷を想定しています

*田地野先生が提唱された元の「意味順」と異なり、3つ目のボックスには「どんな」という要素を足しています

 

こちらから閲覧orダウンロードしてください

drive.google.com